[機關]PS2?はぴねす!でらっくす 初回版 渡良瀬準の華麗なる1日[1.5G]
[機關]PS2?はぴねす!でらっくす 初回版 渡良瀬準の華麗なる1日[1.5G]
admin 发布于 2009-04-24 12:31

Image
法に関する逸話が残り、魔法使い養成学校が存在する「瑞穂坂」の地を舞台とした恋愛劇と騒動、またこの地に眠る「秘宝」を巡る争奪戦を描く。
キャラクターデザインは同ブランドの「結い橋」・「くれいどるそんぐ」と同じく、こ〜ちゃが担当している。
販売促進活動の一環として、メインヒロインのキャラクターソングを収録したCDシングルがPCショップなどの店頭で販売され、また担当声優のコスプレによる「はぴねす! スーパーライブ」が行われるなど、当時のういんどみるとしては異例の規模で作品宣伝が行われた。ビジュアルファンブックでのインタビューでは「よりライトよりのユーザー層にもアピールしようとした」と語られている。2005年アダルトゲームの年間セールスでは第10位のランクを記録した。
立ち絵がキャラクターの感情表現などに合わせて動き回るういんどみるのお家芸ともいえる演出に加え、今回は魔法戦においてCGが使用されるなど、演出面では派手になっている。またオープニング曲『ZERO』をはじめとした、Elements Gardenデザインによるボーカル曲も評価が高い。コンシューマー版では、Elements Gardenに変わって5pb.の志倉千代丸、T'S MUSICの濱田智之、幡手康隆らが全面的音楽を担当している。
おまけシナリオも含めた劇中において「作品中に登場する殆どの女性と関係を結んでしまう」展開が今作でも踏襲されている。

いきなりだけど、サブタイは、ジャケットやDVDラベル面の印刷では、英数字の「~1日」でしたが、本編およびメニュー画面では、漢数字の「~一日」表記。
はたして、正しいのは、どっちだ!?。
PS2用ゲーム“はぴねす!でらっくす 初回限定版”付録特典DVDアニメ。
PS2ゲームのオマケGOODS要素が強いので、正味、数分~十分以下の短編アニメかな?、と思ってましたら、全編で25分程の新作アニメが、丸一話収録されていました。TVアニメ“はぴねす!”の番外(未放送?)話を付録、という感じですかね。
まあ、正直、TVシリーズはぴねす! 特別編 「渡良瀬 準の華麗なる一日」
PS2ソフト「はぴねす!でらっくす」の初回限定版に同梱されているアニメ特別編
【続きを読む】Image
雄真を迎えに行く準。いつもの登校風景。
しかし、学園まで来た時に様々な要素が絡み合い、杏璃・春姫・小雪さん・伊吹・信哉の魔法が混ざり合った魔法が準を襲う。
Image
怪我などは無い様子だが、何か違和感を感じる準。
Image
そこでトイレに行き確かめてみると…なんと本当の女の子になっていた。
涙を流すほど喜ぶ準であった。
Image
「みんな聞いて。私、渡良瀬準は今日、本日をもって正真正銘、本物の女の子になっちゃったの」
静寂…そして驚愕!
女の子になって喜ぶ準。
普段と変わらない女子に対して、準の魅力の虜となり、熱狂的なファンになる男子(先生含む)。
Image
そんな中、準にキスを迫るハチ。
それをきっかけ男子生徒たちは準に迫ってくる。
Image
追いかけられた準たちが逃げ込んだのは御薙先生のところ。
御薙先生によると、準が女の子になったのは複数の魔法が同時に発動してしまったためであり、そのため、男性の理性を吹き飛ばすほど魅力的になってしまったのである。
何もしなければずっと女の子のままでいられるが、その代わりに今日のような騒ぎが毎日起きる…
Image
「私、普通の男の子に戻ります。」
みんなに迷惑をかけたくない準は決断する。
元に戻るために、身体に宿った魔力を、魔法を使い外に放出することに。
Image
そこで準は御薙先生の昔使っていた魔法服を着て、男子生徒を集めた後、最初で最後の魔法を使うのだった。
「エル・アムダルト・リ・エルス・ハピネス」
準の魔法は、魔法の花びらを舞い散らせ、みんなを幸せな気分にしたのだった。
一件落着した後の安杏璃の疑問。雄真だけは何故準の魅力の虜にならなかったのか。
それはすぐ明らかになった。
準が魔法を受けた時、すぐそばにいたため女の子になってしまったから…。
雄真に迫ってくる男子生徒たち…。
Image
平穏な日常が戻ってくるのはまだまだ先になりそうである…
準が女の子になる。
これで全国の準ファン大喜びですね!
いや…むしろ悲しむ…?
話は全編コメディーというかドタバタな雰囲気でした。
ラストの展開は雄真の貞操の危機!?
とりあえず、雄真には全力で逃げ切ってもらいたいものですw
ちなみに「はぴねす!りらっくす」でも準が女の子になることがありましたが、ぶっちゃけ自分はどちらでもオッケーでしたw
むしろ準は「男の娘(おとこのこ)」だから良い!派ですw“はぴねす!”のextra episodeという感じなので、作画に関しては、あくまで「それなり」でしたけど…。

自由轉載,請註明來自:機關@Yslx_銀色流星
快捷式下载链接: http://disk.iqho.com/mcncc.php?Mcncc=M-JH07S3h5G7
The download link is: http://sharebee.com/2ccc6241